萬屋ドラム教室 "Keep Swing": 体験レッスンお申し込みフォーム

2015/06/01

体験レッスンお申し込みフォーム

当教室は、本当に規模の小さな教室なので、ホームページ作成にしろ、SEO にしろ、外注出来る様な規模ではありません。しかし、インターネットで集客をしていると、様々な業者から本当によく電話がかかって来ます。99.99999% はすぐに電話を切りますが、時々ちょっとだけ話を聞く時があります。

先日そんな中の一つの業者さんから、予約システムを導入しないかという提案を受けました。

確かに、体験レッスンのお申し込みの一連の流れは、めんどくさいと思う事がよくあります。最初からこちらの空いている時間をご提示する事が出来れば、お申し込み頂く方にとっても、一手間二手間省けるのではないかと思い、あれこれ考え始めました。って毎度毎度業者さんには契約はせずに、ヒントだけもらっていて、本当に申し訳ないです。

実際調べてみると、無料で使えるようなシステムもあり、選択肢は多々ありそうです。最低限の労力で導入出来る方法としては、今使っているお問い合わせフォームに、ドロップダウンボックスを追加する方法が良さそうに思い、拙速で導入してみました。

ただ、この方法の最大の欠点は、お申し込みを頂いても、こちら側で手動でドロップダウンボックスのデータを更新しないかぎり、同じ情報をホームページ上で提供し続けてしまう事です。つまり、ダブルブッキングが発生するリスクがあるので、出来るだけ早いうちに、この問題を解決しないと行けません。

とりあえずは試験的な運用ですが、予約の流れは以前より格段にスムースになっています。体験レッスンのお申し込み、心よりお待ちしております。

http://www.yrzmusic.com/inquiry.html

0 件のコメント:

コメントを投稿